グルーヴィーが支持される【3つの安心】

【品質】

住民の皆様のご迷惑にならぬよう、丁寧な配布作業を徹底しています。
弊社所属スタッフはすべて自社で募集・採用を行い、20歳未満の方や学生さん、日雇いや短期のアルバイトの採用は行っておりません。また、個人との面接を行い適切な人選を行うようにしています。 採用後は専任スタッフによる配布研修を行い合格後に実際のお仕事を開始しています。
研修時から「チラシを配布する行為そのものが、お客様の宣伝広告活動の一環である」という考えに基づき教育・指導を行い、自社管理による隅まで行き届いた育成を行っています。
配布中はスタッフ証を携帯させています。配布スタッフの身分を明らかにすることによって、地域の方に安心感を与え、ポスティングの信頼性向上へとつなげています。

【管理】

お客様にご安心いただく管理体制を実現しています
すべてのスタッフにGPS端末の所持を義務付けて作業動向を管理しています。配布時の軌道が追うことにより、未然に不正やクレームを防ぐ体制を整えております。 GPS管理で確認できない部分は現場チェックやモニター配備で配布時管理をしています。
配布スタッフには、メールと電話で配布開時と終了時に報告を義務づけています。実際に配布時に使用したマーキング済みの地図や指定物件のチェックリスト、報告書の提出も義務づけています。
クレーム対応について
ポスティングには配布に関するクレームが発生することがございます。
ランズ・イットでは、クレームを抑えるために、クレームのあったご家庭・事業所は投函禁止リストとしてデータ管理しています。
配布スタッフに渡す地図には、投函禁止物件として落とし込みをし、再度のクレームを防いでおります。

【提案】

クライアントへの【ヒアリング】に、蓄積された【実績】を結び付けた【ポスティングのご提案】で、効果的なB to C をお約束します!
最新のGISと蓄積されたデータから、目的に合った配布エリア・配布部数・実施のタイミング等をご提案いたします
丁目単位でのエリア指定や店舗から〇キロ以内の地域など絞ることができ、合わせて配布方法も選べます。地域密着の商店や企業の宣伝に気軽にご利用いただけます。
さまざまなサイズのチラシだけでなく、厚みのあるカタログや試供品などさまざまな広告媒体に幅広く対応しています。
目視による建物の選別で配布対象を指定できます。GISの国勢調査のデータを活用して、さまざまな条件でターゲットを狙った見込み客へアプローチも可能です。

ポスティングの実施

ご発注いただけましたら、配布実施日の前週金曜日までにご納品頂きます。
配布スタッフに配布エリアの地図と商品を手配し、配布実施の運びになります。

クレーム対応について

ポスティングには配布に関するクレームが発生することがございます。
グルーヴィーでは、クレームを抑えるために、クレームのあったご家庭・事業所は投函禁止リストとしてデータ管理しています。
配布スタッフに渡す地図には、投函禁止物件として落とし込みをし、再度のクレームを防いでおります。

報告書の送付

ポスティング完了後の翌週月曜日に配布日・配布部数等の詳細を報告書としてお送りいたします。
その際、レスポンスの状況などをお知らせ頂ければ幸いです。

配布方法について

軒並配布
【世帯(集合・戸建)】と【事業所】全てを対象とした配布です。
基本の配布になります。
ただし、一部地域(非住宅密集地)には配布不可の町丁目がございますので、予めご了承ください。

世帯のみ配布
【世帯(集合・戸建)】のみを対象とした配布です。
商業地・繁華街などでは【軒並配布】と単価が異なることがございます。

集合限定配布
集合住宅世帯のみを対象とした配布です。
町丁目によっては単価が異なることがございます。

一戸建限定配布
戸建世帯のみを対象とした配布です。
町丁目によっては単価が異なることがございます。

事業所限定配布
事業所・店舗のみを対象とした配布です。
単価はエリアにより大きく異なります。

配布対象一覧

集合世帯 一戸建世帯 事業所
軒並配布
世帯のみ配布
集合限定配布
戸建限定配布
事業所限定配布